施工日誌

■仙台を一望する土壁の家:ウッドデッキ工事

RIMG2563
見晴らしの良い北側に変形のウッドデッキが造り付けられました。
束石の下には防草シートを敷き込んでいます。

ここから一望できる仙台の街並みには、工事に訪れた職人さん達も思わず見とれてしまうほど。
施主様の「眺望の良い所で、友人を招いて外で料理や食事をして楽しく暮らしたい」という思いを受けて土地探しから一緒にさせていただきました。
思いが形になり、新しい暮らしの情景がその場所場所に浮かんできます。
ウッドデッキは施主様によって防腐の塗装が施されて完成となりますが、どんな色が乗って暮らしを彩るのか楽しみです。

今月こちらの「仙台を一望する土壁の家」のオープンハウスを開催しますので、土壁の迫力と素晴らしい景観を是非ご観覧ください。
(告知はNewsページにアップします)

仙台を一望する土壁の家:土壁全貌

RIMG2542
足場が外れ、基礎にも土が塗られました。
屋根、破風、軒天、外壁、水切り、基礎が一体になる仕上がりで、自然に馴染みつつも目に留まる佇まいです。
あとは設備機器の接続とタイルの仕上げを行い、まもなく完成となります。

仙台を一望する土壁の家:内部壁面漆喰塗り

RIMG2510
RIMG2198
施主様によって、リビング壁に漆喰が塗られました。
今までにも何度か塗り壁をされてきた方で、パターンの表現もご自分でできてしまいます。
施主様の持つ仕上がりイメージが明確で、そのイメージを都度お伝えいただきながらお打合せと施工を進めてきました。
こうして仕上がってくると、住宅は一緒に作り上げていくものなんだということを改めて実感します。

仙台を一望する土壁の家:照明取付

RIMG2424
外部・内部の照明が取り付けられました。
写真はポーチ上部の照明です。
ヒビ入りガラスによって放たれる独特な光が土壁をより立体的に照らしています。
照らされた土壁の陰影が楽しめる玄関になりました。

Category

Recent Article

Archives

採用情報 オンラインショップ スタッフブログ